|スポンサー広告 | |
転機


地元北九州に帰ります。
別件で記事を読み返したらブエナビスタソシアルクラブのことが書いてて、当時耳にあまり入ってこなかったライクーダーのスライドにやられっぱなしです。
犬のジュンくんだいぶおじいちゃんになりましたが、まだまだ元気。
母に甘えっぱなしです。
|WEBLOG | comment(0) | trackback(0)
春らしくなってきました


明日は少し冷えるようですがだいぶ春めいてきました。
花粉、黄砂、pm2.5とある程度は持ちこたえていたのですが
今日くらいになるとお手上げです。
大牟田行きたかったのですが、疲れもあったのか1日ダウンしてました。
気持ちだけでも春っぽくいきたいです。
細野さんの、スラック・キー・ルンバ
『パシフィック』収録。やはり廃盤みたいです。(汗)
復刻盤でたら買います。
|WEBLOG | comment(0) | trackback(0)
2月


2月になりましたね。
1月は仕事やらで結局何もアップできず、2月になってしまいました。
渡辺貞夫さんと以前競演してたナサニエルタウンスレーのドラミング
すばらしいです。今一番みたいです。

|WEBLOG | comment(0) | trackback(0)
年の瀬
F1000730.jpg
今日は、クリスマスイブでもう年の瀬です。
寒い&風強い中いかがお過ごしですか?

そんな中、福岡タワーまでウォーキング。
やはり寒かったので近所の酒屋さんで熱燗飲んで帰宅しました.
少なくともダイエットにはなっとらんやろうな^^;

プリンターのインク入れ替え印刷が終わったところです。
あとスタンプ押してメッセージ書いたら完了。

風邪、インフルエンザ等に気をつけて年末年始過ごしましょう^^

最近は、渡辺貞夫さんを聞いています。
ライブの演奏の記憶が・・・
貞夫さん、熱い!そして、いつもバックのメンバーもすばらしい!
|WEBLOG | comment(0) | trackback(0)
渡辺貞夫さんライブ
今日はGate7での渡辺貞夫さんライブでした。

音に引き込まれて終わった後幸せな気分になりました。
やさしくふわっとしたサックスの音色。
強く吹かなくても音が近い。
ドラムとパーカッションのセッションは圧巻でした。
まだ22歳だそうです。
ピアノの音色と和音、スウィング感も好みでした。

以前Jim Hall見たとき巨匠の演奏見るべしと書いていて
やはり。

良いライブほど言葉にならないです。

小田和正さんみたいだな^^;
こちらは「言葉にできない」です。

渡辺貞夫(Sadao Watanabe)alto sax
グレッグ マッケンジー(Greg Mckenzie)piano
荒巻茂生(Shigeo Aramaki)bass
竹村一哲(Ittetsu Takemura)drums
ンジャセ ニャン(Nユdiasse Niang)percussion
|WEBLOG | comment(0) | trackback(0)
